南中学校の教育活動

体育祭予行

24日に行った体育祭予行の様子です。明日の本番が楽しみです。

体育祭練習

グラウンドで、学年毎に行われていました。3年生はリレーの練習を行なっていました。さて、本番の順位は今日の通りになるのでしょうか?

実りの秋

開校70周年につくられた「実りの園」では、みかん、柿、やまぼうしなどの沢山の実がなっています。みかんを一ついただくと、とても美味しかったです。

学校ファームの野菜も、順調に育っています。

教育実習生・研究授業

教育実習生の大橋先生が、1年5組で保健の研究授業を行いました。終始笑顔で良い雰囲気で進みました。大橋先生、ありがとうございました。

「限界突破」〜燃やせ 南中魂〜

本日から体育祭の全体練習を開始しました。10月の下旬にもかかわらず日向では暑さを感じる中ですが、どの生徒も集中して取り組んでいました。誰の心にも思い出として残るような体育祭にしたいです。