2020年5月の記事一覧

南中動画授業 国語「言葉の単位」

南中学校で初めての動画授業です。

内容は1年生が中心ですが、2・3年生も復習として見てほしい動画授業です。

IMG_1030.MOV ← クリックしてダウンロードしてください

今回は先生の声が入っていますが、パスワードをつけていません。

 

 

 

1年生の登校 ~5月最後の…~

青空が広がる素晴らしい天気ですが…とても暑い!

それでも元気な1年生。
みんな笑顔で登校していました。
教室に入ると黙々と黒板に書かれている内容や先生の指示に合わせて提出や記録をしていました。

 

外を見ると、校庭の工事がほとんど終わっています。来週には校庭が使用できるようになりそうです。

来週はいよいよ学校再開!

きっと心待ちにしていることでしょう。
1年生の皆さんの目標や自己紹介カードを見るとその期待がよく伝わってきます。

 

みなさん、来週からよろしくお願い致します。

今日は2年生の登校でした!

いつのまにか夏が目の前に来たような暑さの中、2年生は元気な顔を見せてくれました。

身につけているマスクは「家で家族が作ってくれた」と嬉しそうに話してくれた生徒がいました。
みんな、先生との会話を楽しんでいるようでした。

 

もちろん「ソーシャルディスタンス」を心がけ、コロナ対策も行なっています。

 

来週は授業が始まります。楽しみですね。

【保健室より】「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン」を作成しました。

「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン」を作成しました。

6月1日の学校再開に向けて、私たち教職員が行う感染予防と
ご家庭で一緒に取り組んでほしい内容が載せてあります。必ずご一読下さい。

【保健室より】に載せてあります。

本日は3年生の登校でした

本日は3年生の登校でした。

「ソーシャルディスタンス」を合言葉に

登校してきた3年生は落ち着いた態度で黙々と持ち帰るものをかばんに詰めていました。

  

他の学年同様、先生に質問したり、お話したりする様子も見られました。

 

6月1日から学校再開になります。
あともう少しの辛抱です…。