南中学校の教育活動

県大会(ソフトテニス女子)第1回戦

11月6日(月)、くまがやドームにて行われました。本校は鷲宮東中と対戦し健闘しましたが、1対2で敗戦となりました。敗れはしましたが、一人一人が大きく成長した大会になったようです。

県大会(サッカー)第2回戦

戸田惣右衛門公園サッカー場にて行われました。上尾大石中と対戦し、1対0で見事に勝利しました。次戦はベスト8をかけ、11月7日(火)にさいたま市堀崎公園にて行われます。

第91回埼玉県駅伝競走大会(中学校の部)

熊谷スポーツ文化公園にて行われました。60チーム以上が参加した中、26位と健闘しました。今まで3年生のリーダーシップがあったからこそ、一体感のある駅伝部になったのは間違いありません。3年生、大変お疲れ様でした。1・2年生の皆さん、来年もここに戻って来ましょう。

川口地区吹奏楽連盟 第36回合同演奏会にお越しください!

令和5年11月14日リリアにて開催され、本校の吹奏楽部も出演します。平日開催ですが入場は無料です。お時間のある方は是非ご来場ください。なお本校吹奏楽部の出演は、14時20分頃を予定しています。(進行の都合上、時間が前後する場合があります。)

本日はアリーナにて、合同練習が行われていました。吹奏楽部も頑張っています!

県大会に向けて

駅伝部女子は明日県大会を迎えます。熊谷スポーツ文化公園にて、10時スタートです。

女子ソフトテニス部は、11月6日に1回戦で鷲宮東中と対戦します。駅伝部も女子ソフトテニス部も、川口の代表として頑張ってください。また、貴重な経験を楽しんでください。