2023年8月の記事一覧

男子テニス部・奉仕作業

男子テニス部がテニスコート周辺の除草や物の片付けをしてくれました。既に女子テニス部がやってくれていた半分と併せて、とてもきれいになりました。ありがとうございました。

ソフト部 vs 野球部 !

新チームスタート時に恒例となりつつある、ソフト部対野球部のソフトボールの試合が行われました。ウォーミングアップは合同で行うなど、とても良い雰囲気でした。

野球部のピッチャーは下手投げに苦労しているようでしたが、試合は野球部が勝ちました。

家庭科部・調理実習

家庭科部が調理実習を行いました。自分達でメニューを決めて、チャーハンとワンタンスープを作りました。チャーハンはパラパラで、ワンタンも具がたっぷりで、とてもよくできていました。先生方にも振る舞われ、美味しくいただきました。ご馳走様でした!

小中学校合同体育実技研修会

川口市教育研究会・保健体育研究部主催の標記研修会が、本校アリーナにて行われました。本校の体育科の先生方も参加しました。より良い授業づくりのため、先生方も頑張っています。

女子バレー部・初の公式戦

元郷中体育館にて行われ、1試合目で芝中と対戦しました。初めての公式戦で緊張の様子も見られましたが、見事に勝利しました。中学校から始めた生徒だけですが、とても上達しているように感じました。今後も楽しみです。