2020年4月の記事一覧

休校中のメンタルヘルス ~スクールカウンセラーより~

新型コロナウイルス対策で休校中の生徒・保護者へのメンタルヘルスケアについて、南中学校スクールカウンセラーの中井さんより資料をいただきました。感染の仕方や家での過ごし方など役立つ情報が載っていますので、ぜひご覧いただき、参考にしてください。

子供用.pdf

保護者あて.pdf

 

臨時休業の期間延長のお知らせ

川口市教育委員会より、学校の臨時休業の期間を5月7日(木)~5月31日(日)に延長するとの連絡を受けました。今後の予定は以下の通りです。

6月1日(月)始業式(新1年生は臨時休業日)

6月2日(火)入学式

6月3日(水)給食開始

詳細についてや以降のことにつきましては、川口市教育委員会より連絡があり次第お知らせいたします。

【埼玉県教育委員会より】新型コロナウイルス感染予防のために

埼玉県教育委員会より「新型コロナウイルス感染予防のために」生徒・保護者向けのリーフレットが配付されましたので、掲載します。大切なことが書かれていますので、ご一読ください。

↓をクリックするとリンク先に移動します

https://www.pref.saitama.lg.jp/e2201/coronavirus/documents/kannsennyoboutyukou.pdf

文部科学省【子供の学び応援サイト】のLINE公式アカウントを開設について

文部科学省より
スマホからでも手軽に自宅で無償の教材や動画等を見ることができる
【子供の学び応援サイト】のLINE公式アカウントが開設されています。

案内ページ
文部科学省【子供の学び応援サイト】のLINE公式アカウントを開設

休校期間中の家庭学習にご活用ください。

5月8日(金)入学式について(4/24時点)

第1学年保護者 様

5月8日(金)入学式について、お知らせいたします。

R2.5 入学式について.pdf ← こちらをクリックするとダウンロードできます。

4月24日(金)現在では、入学式を行う予定ですが、今後状況によって変更することがあります。ホームページやメールでお知らせいたしますので、よろしくお願い致します。