2023年1月の記事一覧

女子バレー部、会長杯予選突破!

青木中体育館にて行われました。第一試合は対芝中戦、第二試合は対八幡木中戦でしたが、見事に2試合ともに勝利しました。おめでとうございます。2月4日の決勝トーナメントも頑張ってください。

皆んな素敵な笑顔です。

77期生「開花の日」に向けて

77期生は「開花の日」に披露する歌唱練習に取り組んでいます。「決意」という曲で、内容も行事の趣旨にぴったりです。当日が楽しみです。

舟戸学園研究発表会開催!

南中学校では、1年1組、2年6組、3年1組、それぞれのクラスで活気のある授業が行われました。しっかりと受容し、積極的に発信する姿に、沢山のお褒めの言葉をいただきました。さすが、南中生です。

研究協議会では、教育委員会指導主事の先生や、ご参会いただいた先生方から、貴重なご指導、ご意見をいただきました。心より感謝申し上げます。今後の教育活動に生かして参ります。

77期生ヒストリー

本日の研究発表に向け、2階のオープンスペースに77期生の1年の歩みが掲示されています。素敵な笑顔で溢れています。本日の研究授業は、1年1組、2年6組、3年1組が行います。元気な姿を見せてくれるでしょう。

廊下もピカピカです。全校生徒が一生懸命に掃除をしてくれました。感謝です。