カテゴリ:学習支援

3年生へ指導主事からの特別授業

本日は、川口市教育委員会より、平澤佳都子指導主事をお招きし、3年生全クラスに音楽の特別授業をしていただきました。2クラス合同で1時間の授業でしたが、さすが3年生。とても真剣に取り組んでいました。昨年まで本校にいらっしゃった小山先生の校歌の独唱を聴かせていただくなど、色々とご準備いただきました。心より感謝申し上げます。

なお、ご心配をおかけしております音楽の授業につきましては、6月1日から、全学年、全クラスにて実施できる見通しとなりました。

南中動画授業 国語「言葉の単位」

南中学校で初めての動画授業です。

内容は1年生が中心ですが、2・3年生も復習として見てほしい動画授業です。

IMG_1030.MOV ← クリックしてダウンロードしてください

今回は先生の声が入っていますが、パスワードをつけていません。

 

 

 

日本英語検定協会英語情報WEBより「オンライン授業動画」のお知らせ

公益財団法人 日本英語検定協会より「英語情報WEB臨時休校特別企画 オンライン授業動画 カリキュラム配信のお知らせ」をいただきました。QRコードを読み取るか、添付PDFを開いてURLをクリックするかして、サイトにアクセスしてください。

授業動画一覧info202005_onlineclassv.pdf