南中学校の教育活動

箏の授業

2年生の音楽の授業で、箏に挑戦していました。どの生徒も初めてのようでしたが、夢中になって取り組んでいました。中には曲が弾けるようになった生徒もいて、部屋中に柔らかな音色が流れていました。

テストに集中!

本日は全学年がテストに取り組んでいます。冬休みの学習の成果が試されます。

書き初め大会

1月9日に、1・3年生は教室、2年生はアリーナで行われました。どの生徒も集中して取り組んでいました。

第3学期始業式

いよいよ3学期が始まりました。有終の美を飾るべく、「感謝を言葉に、思いを行動に」あらわせる学期にしましょう。

謹賀新年

南中学校は、令和6年も引き続き「誰一人取り残さない、一人一人の良さが伸びる学校」を目指して全力で取り組んで参ります。本年も宜しくお願い申し上げます。