2023年3月の記事一覧

先生の卒業式?

3年6組担任の森先生が、この度大学院を修了されます。そのお祝いとして、76期生がサプライズで、大学院の卒業を祝う会を行いました。森先生も感激され、とても温かい時間が流れていました。

後半には、森先生に関するクイズが行われ、皆んな楽しんでいました。仕事と大学院を両立させたのは凄いことです。生徒の感謝の言葉からも、生徒のロールモデルになっているように感じました。

76期生・卒業式練習

アリーナにて行われました。三年生を送る会を終え、いよいよ卒業という実感が湧いてきた生徒が多いようです。真剣に集中して取り組んでいました。

今年度から、ステージ上に大型モニターを設置してみました。ご来場の保護者の皆様には、お子様が証書を受け取る際の表情をご覧ください。

78期生・百人一首大会

アリーナにて、クラス対抗戦、班対抗戦が行われました。どのクラスも気合十分で、熱戦が繰り広げられました。

結果は、クラス対抗戦、班対抗戦ともに、優勝は4組でした。おめでとうございます。

三年生を送る会②

後半は、2年生からの贈り物、閉会行事が行われました。思いのこもった温かい贈り物でした。

終わりに、76期生の山﨑さん、朱さんが感想を言ってくれました。心のこもった、お礼の言葉でした。77期生、78期生の皆さん、皆さんの思いは確実に伝わりましたよ。また、吹奏楽部の皆さん、素晴らしい演奏、ありがとうございました。おかげで、感動的な会になりました。

三年生を送る会①

昨日の午後、アリーナにて行われました。前半は、開会行事、舟戸小からの贈り物、1年生からの贈り物と続きました。1・2年生だけでなく、先生方も76期生のために全力で頑張っていました。

この会のために、頑張ってくれた実行委員の皆さんです。ありがとうございました。