高校の先生の話を聞く会

3年生の生徒・保護者を対象に、「高校の先生の話を聞く会」が行われました。

 

浦和学院高等学校、東京成徳大学高等学校、川口市立高等学校の3つの学校から、説明いただきました。

高校の先生方からは、熱い心が伝わるプレゼンテーションで学校の説明をしていただきました。
生徒たちは「進学」を将来に見据えて真剣に話を聞いていました。

保護者の皆様には、アリーナでの3密を防ぐために
教室でライブ中継の映像を見ていただきました。

生徒たちは「自分の将来は自分で切り開くものなんだ」
「自分の将来の姿が思い浮かんだ」等それぞれが様々な刺激を受けたようです。

ご説明いただきました高等学校の先生方、子どもたちのためにありがとうございました。