3年生最後の大会への壮行会が行われました。

3年間の部活動の集大成でもある最後の大会へ向けての壮行会が行われました。

水泳部や陸上部の大会を皮切りに、
来週は多くの運動部の3年生にとっての最後の大舞台である
学校総合体育大会が行われます。

また、文化部でも吹奏楽部や囲碁将棋部などで最後の大会、コンクールが間近に迫っています。

3年生はアリーナに集合し、1・2年生は自分たちのクラスで
アリーナの様子を中継で見ながらの壮行会となりました。

今春に卒業した先輩たちは昨年度、学校総合体育大会は新型コロナウイルス感染症拡大防止のために実施されず、最後の大会を戦うことができませんでした。そして、今の3年生たちも新人戦は同じ理由で戦えず…。試合の結果以上に悔しい形だった分、今回の大会への意気込みは高いはずです。吹奏楽部の部長の生徒は発表の中で

「卒業された先輩たちの分までがんばりたい」

と語ってくれました。多くの部の部長たちも「お世話になった方々のためにもがんばりたい」と熱い思いを語ってくれました。自分のため、仲間のため、お世話になったたくさんの方々のため…。たくさんの思いを胸に挑む最後の大会、どの部活動も、選手たちも、一丸となって頑張ってほしいです。

みなさん一人一人の輝く全力プレーを応援しています!!がんばれ南中生!!

※上記写真は校長先生と各部の部長・代表たちの集合写真(画像は一部加工しております)