『水泳部』全国・関東大会の結果報告で表敬訪問をさせていただきました。

 本校水泳部のリレーメンバー4名が、10月7日(金)に表敬訪問しました。今回の訪問は全国大会上位5名と関東大会上位3名が訪問するものです。

 表敬では、本校代表生徒、久保颯祐さんが挨拶をし、「夏の学校総合体育大会で目標だったリレーでの全国大会の標準を突破することが出来ました。夢にまで見た全国大会でしたが、地震の影響で会場が使用できなくなり、全国に出れない悔しさがありましたが、関東大会・全国チャレンジの部に参加し、優勝することが出来ました。4人が最大限の準備をした結果だと思います。これまで支えてくださった皆さんに感謝し、今後も競技に励んでいきます。」とこれまでの思いや大会を通じての感想を語りました。

 このような機会をいただけたのも、保護者の皆様、コーチ並びに後援会の皆様のおかげです。そして生徒もとてもよく頑張りました。今後とも水泳部の活動を見守っていただけたらと思います。