令和2年度 第76回入学式について

 来年度、南中学校への入学を予定されている児童ならびに保護者の皆様、小学校のご卒業おめでとうございます。

 また、新入生のみなさんの本校への入学を在校生、教職員ともに心待ちにしています。

 さて、新入生保護者説明会資料等でも4月8日(水)の入学式についてご案内を差し上げているところですが、新型コロナウイルス感染症対策のため、改めてお願いしなければならない事柄がございますので連絡いたします。

 

 〇 2年度の入学式は、新入生・保護者(各家庭1名)・教職員のみの参列とします。

 〇 御来賓の招待は自粛させていただきます。

 〇 参列される方はマスクの着用にご協力ください。

 〇 次の症状がある新入生ならびに保護者の方は入学式への参加自粛をお願いいたします。

   ・風邪の症状がある

   ・37.5度以上の発熱

   ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

 〇 健康管理のため、当日の朝は必ず検温をしてから入学式にご参加ください。

 〇 入学式後、第1回の学級保護者会を行います。

 〇 保護者の方は、上履きと下足入れをご用意ください。

 〇 自動車でのご来校はご遠慮ください。自転車は所定の場所に駐輪願います。

 

 今後さらに変更が生じたり、お願いする事柄が増えたりした場合は本ホームページ等でご連絡いたします。

 ご承知おきください。