南中学校の教育活動

3年生英語授業(スピーチ)

各自皆んなに伝えたい内容について、英語でスピーチを行っていました。さすが3年生。どの生徒も堂々と発表していました。

合唱練習も佳境に!

各クラス熱が入ってきました。それぞれに工夫して取り組んでいます。本番が楽しみです。

合唱コンクールが近づいて来ました!

11月30日のコンクールが近づき、どのクラスも練習に熱が入ってきました。3年生の合唱は声もしっかりしていて、聴く人に強く訴えかけてきます。本番が待ち遠しいです。

学校公開

本日は学校公開日です。大勢の保護者の方々にご来校いただき、誠にありがとうございます。

美術・公開授業

第62回関東甲信越静地区造形教育研究大会埼玉大会において、本校2年5組の公開授業が行われました。川口市の魅力を発信するデザインについて、プレゼンテーションを行いました。沢山の魅力的なデザインが示されました。また、デザインだけでなく、その後の質疑応答も素晴らしいと、沢山の方からお褒めの言葉をいただきました。100名近い参観者がいる中で、立派な発表をしてくれました。指導していただいた先生、2年5組の皆さん、大変お疲れ様でした。

関甲信造形教育埼玉大会

第62回関東甲信越静地区造形教育研究大会埼玉大会が、本日開催されています。中学校の部として、本校の2年5組の授業が公開されます。会場のアリーナには、沢山の作品が掲示されています。

舟戸学園小中連携授業(部活動紹介)

本校1学年が舟戸小学校の6年生をお招きし、アリーナにて行いました。部活動毎にステージ上でPRを行い、その後小学生が各部活動のブースをまわりました。小学生はメモを取りながら真剣に聴いていました。

生徒会辞令交付式・交代式

13日にアリーナにて行われました。本部の新役員から旧役員に花束が贈られ、旧役員から新役員に激励のメッセージが贈られました。旧役員の皆さん、南中をより良く発展させてくれました。ありがとうございました。新役員の皆さん、よろしくお願いします。