カテゴリ:連絡事項

【令和4年度新入学関係】ご連絡とその他

令和4年度新入学を迎える新入生保護者の皆様へのご連絡です。

『まん延防止等重点措置』および新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2月10日(木)実施予定であった新入生保護者説明会は『動画配信』の形に変更します。

 詳細は本HP(このページ)の左段の『メニュー』より『転入・新入学』のページよりご覧いただけます。

 何かご不明なことがありましたら、南中学校(048‐222‐3540)までご連絡ください。

 


(以下、普段通りの南中の最近の活動紹介になります)

 先月21日より始まった『まん延防止等重点措置』により、学校の行事予定もかなりの変更がありました。しかしながら、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策を十分に取りながら、日々の学校生活を生徒たちも先生たちも一緒に協力して過ごしています。

 本当に生徒たちは健気に一生懸命がんばってくれているなぁ、と日々感じています。今やすっかり定着したアルコール消毒、全員で間隔をとっての黙食による給食…。一日でも早い新型コロナウイルス感染症の収束を祈るばかりです。

 さて、そんな南中生たちを日々、一生懸命応援してくれている素敵な仲間が南中にいることをご存じでしょうか…!?

 彼の名前は『南チュー』です!!南中70周年記念事業の一環として、当時の生徒会本部の生徒たちを中心にアイディアを出し合い、生まれた南中マスコットキャラクターです。以来ずっと南中生たちをサポート&応援してくれています。南中は今年度75周年を迎えましたので、南チューの活動は今年で5周年。例年に増して、今年は活躍の場を広げているのです。

 教室、廊下、生徒会室、保健室、職員室、そして学校だよりなど各種お便り…。いろんな場所に出没して、大活躍です。

 新入生の皆さん、南中に入学すると78期生になります。南チューが皆さんの入学を、心より待っています!!