カテゴリ:緊急連絡

臨時休校期間後に学校再開となった場合について

市立学校(園)の再開の在り方について(川口市ホームページ掲載内容と同じ)

  現在の臨時休校期間後に学校再開となった場合、下記のとおり実施いたします。

 ・再開日について

  令和2年6月1日(月)から市立学校(園)を再開します。

 ・始業式について

  令和2年6月1日(月)に行います。
  ※新入生は臨時休校日となります。

 ・入学式について

  令和2年6月2日(火)に行います。
  ※新入生は保護者同行でお願いします。また、在校生は臨時休校日となります。

 ・分散登校について

  令和2年6月1日(月)~12日(金)までの2週間とします。
  ※学年を半分に分けて、午前の部、午後の部の2部制での登校となります。

 ・給食開始日について

  令和2年6月15日(月)から給食を開始します。
  ※分散登校中の令和2年6月1日(月)~12日(金)までは休止とします。

 ・学習保障について

  7月31日(金)までの平日及び8月24日(月)~28日(金)に授業を行います。(全日給食あり)
  7月4、11、18日の土曜日に授業を行います。(全日弁当持参)

 ・夏休みについて

  8月1日(土)~23日(日)、及び8月29日(土)~31日(月)とします。

 ・学校行事について

  水上自然教室(2年生)、夢わーく体験事業(1年生)は中止とします。
  修学旅行(3年生)は実施予定です。

 ・その他

  今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況等により内容に変更が生じる場合があります。

 

※始業式、入学式、分散登校、土曜授業、7・8月の授業等については、
詳細が決まり次第メールやホームページで連絡いたします。

川口市中学校総合体育大会の中止について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け
「全国中学校体育大会」「関東中学校体育大会」並びに「埼玉県学校総合体育大会(中学校の部)」が
開催中止となっていましたが、
「川口市中学校総合体育大会」も中止が決定されました。

生徒の気持ちを考えると大変残念に思いますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、今後の部活動の予定につきましては、決まり次第お知らせいたします。

別添保護者宛通知.pdf

臨時休業の期間延長のお知らせ

川口市教育委員会より、学校の臨時休業の期間を5月7日(木)~5月31日(日)に延長するとの連絡を受けました。今後の予定は以下の通りです。

6月1日(月)始業式(新1年生は臨時休業日)

6月2日(火)入学式

6月3日(水)給食開始

詳細についてや以降のことにつきましては、川口市教育委員会より連絡があり次第お知らせいたします。

コロナウイルス感染症防止対応について

 川口市立学校の臨時休校について、本日付で川口市教育委員会より通知が発出されました。

つきましては、本校の対応について「コロナウイルス感染症防止対応について」という通知を本日付で発出しましたので、ご確認くださいますようお願いいたします。3年生につきましては、3日の登校日に配布いたします。

 

また、本日の完全下校は17:00となります。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

 

学校公開中止のお知らせ

大型で猛烈な台風19号の接近のため、12日(土)に学校公開等、行事を予定している川口市内の中学校におきましては、すべて「臨時休校」になることが決まりました。

本校におきましても下記の通り変更させていただきます。再度の変更になりますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

また、各ご家庭におかれましても、不要不急の外出等は控えることをご指導くださいますよう併せてお願いいたします。

 ・令和元年10月12日(土)   終日休校

舟戸学園まつり中止のお知らせ

舟戸学園まつり(バザー・模擬店)中止のお知らせ

 12日に予定しておりました舟戸学園まつりについて、大型台風19号の接近が予報されていることを考慮して、中止とさせていただきます。すでに配付した食券につきましては、後日返金となります。返金方法につきましては、あらためてご連絡いたしますので、紛失のないようお持ち下さい。

また、学校公開につきましても、下記の通り変更いたしますので、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

 

公開日時 令和元年10月12日(土) 8:50~11:50

授業公開       8:50~ 9:40

講演会①      10:00~10:50

講演会②      11:00~11:50

帰りの会           ~12:15

完全下校            12:30

・文化部展示見学、吹奏楽部演奏、部活動公開は中止とさせていただきます。

台風による授業変更についてのお知らせ

本日は台風の影響で1・2時間目を自習としました。

授業を3時間目からとして朝方メールを配信しましたが、

サーバーの障害で保護者緊急情報メールが停止していたため、メール配信が遅くなり、大変ご迷惑をおかけしました。

明日以降は予定通り体育祭練習と授業を行います。